• TOP>
  • 請求書発行システムの不具合のお知らせとお詫び

2024.05.03お知らせ

請求書発行システムの不具合のお知らせとお詫び

お客様各位

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、2024年4月30日に、当社が利用しているサーバーに対する外部からの
不正アクセスの疑いを認識しました。
社内対策本部を設置し、影響を受けたと思われる請求書発行システムを含め
全てのサーバーの停止、ネットワークの遮断を行いました。
本件に関して、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)に報告するとともに
宮崎県警察本部にも届けました。
また、被害拡大を防止するために安全確認を順次進めております。
(弊社からお客様に提供しているサービスには影響はございません。)
全力で確認作業にあたっておりますが、復旧時期の見込みについては現時点で未定です。

弊社の請求書発行システムの停止により、以下の影響が発生しております
・請求書等の発行遅延
・自動口座振替日の延期
・複合機/コピー機のカウント確認の延期

お客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より深くお詫び申し上げます。
復旧次第、お客様にはご案内をさせていただきます。

今しばらくのご猶予を賜り、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
お客様にはご不便とご迷惑をおかけしておりますこと重ねてお詫び申し上げます。

敬具

■本件に関するお問い合わせ先
宮崎電子機器株式会社 総務部 0985-20-7666(代)
営業時間:9時~18時(土日祝・年末年始を除く)